入札のお知らせ

現在、入札に関する情報はありません

 

※北海道上富良野高等学校樹木伐採業務委託契約入札結果について

05.入札者及び入札結果一覧表

(令和7年2月13日まで掲載します)

学校運営予算について
各種証明書の発行について

 平成20年4月1日から、「北海道立学校条例施行規則」の改正により、卒業生(退学者を含む)の各証明書の発行に手数料がかかるようになりました。
 進学や就職、資格取得等のために各種証明書が必要になった場合は、次の要領により交付申請をしてください。
 なお、卒業後の経過年数によって発行できない場合があります。※①、②、③をご覧ください。  

1 証明書の種類
(1)卒業証明書    (2)修了証明書  (3)成績証明書   

(4)単位修得証明書  (5)調 査 書  (6)その他の証明書

※ ①卒業後 5年以内発行可能

  卒業証明書 ・ 成績証明書 ・ 単位修得証明書 ・ 調査書

  ②卒業後 5年を経過している場合 

   卒業証明書 ・ 単位修得証明書 

     ③卒業後20年を経過している場合 

      卒業証明書        

証明書の発行について不明な場合は、学校(☎0167-45-4447)までお問い合わせください。

注:交付可能な期間が経過した証明書に係る交付申請書の提出があった場合、卒業証明書の交付をもって代えさせていただきます。


2 証明書発行手数料

証明書1通につき 400円 (北海道収入証紙による納付)
※ 北海道収入証紙の購入について(北海道庁のホームページをご覧ください
・本校近隣では 「旭川信用金庫上富良野支店」と 「ふらの農協上富良野支所」 で購入できます。
・道外における北海道収入証紙の売りさばき所は“北洋銀行東京支店”のみです。入手が困難な場合は、証明書交付申請書と手数料相当額の現金または郵便小為替を書留で送付してください。(北海道以外の収入証紙、郵便切手は使用できません。)

※ 手数料免除について
①災害等に遭い、手数料の納付が困難となったとき。
②生活保護法(昭和25年法律第144号)の規定による生活保護を受けているとき。
③上記の他、教育長が特に必要があると認めるとき。
(国又は地方公共団体の機関から証明書の交付を求められたとき。)
※ 在学生及び卒業した月の末日までは手数料は無料です。


3 申請方法
 証明書の交付を申請できる方は、原則として証明を受けようとする方に限るものとします。遠方の方など本人が申請できない場合は代理人による申請も可能です。この場合は代理人選定届出書(PDF)に必要事項を記入の上、証明書交付申請書(PDF)とあわせて学校へ提出してください。
 また、代理人が申請・受領する際には、代理人であることを確認できるもの(免許証、健康保険証等)の提示をお願いします。

(1)来校し窓口での申請の場合
証明書交付申請書に必要事項を記入のうえ、所定の額の「北海道収入証紙」を貼付し、印鑑で消印のうえ本校事務室に提出して下さい。
②代理人が申請・受領する場合には、代理人選定届出書が必要になります。①の書類と一緒に提出して下さい。なお、申請時に本人または代理人であることを確認できる書類(免許証、健康保険証等)をご持参ください。

各種申請用紙のダウンロード
証明書交付申請書(PDFファイル)
代理人選定届出書(PDFファイル)


(2)郵送で申請する場合
証明書交付申請書に必要事項を記入のうえ、所定の額の「北海道収入証紙」を貼付し、印鑑で消印のうえ、本人確認できる書類の写しを同封し、本校事務室へ提出して下さい。(本人確認できる書類は証明書送付時に返却します)
返信用切手を必ず同封してください。

枚 数 1~2通 3~5通 6通以上
切手 84円 94円 実費
速達 上記+290円

 

4 お問い合わせ

北海道上富良野高等学校事務室

 電話:0167-45-4447
    住所:〒071-0555 北海道空知郡上富良野町東町3丁目1-3